2011年4月25日月曜日

お母さん・お父さんといっぱい遊んだね

■■■親子遠足■■■

金曜日は「親子遠足」でした。

天気を心配しましたが,結果オーライ\(^o^)/。

暑くも寒くもなく,シートを広げて遠足気分を盛り上げる↑にはもってこいの1日となりました。

遠足の日の朝は子どもたちもいつもと違って足取りが軽く,表情も柔らか・・・

朝,お母さんと別れるときにどうも本調子でなかった子も,遠足の日は違いました。子どもって遠足大好きです!!

9:00
普段通りの体力つくり

いつもより軽やかぁ

9:30
PTA総会開始~

議長さん役員さんお疲れ様でした。

平成22年度は大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ園庭に集合して

しっかり年長さん年少さんで
手をつないで~

9:45
年長さんが年少さんの手を引いて
「いざ公園へ出発!」

お父さんお母さん待っててねぇ~

お友だちと歩くのは
本当に楽しいねぇ

そのころ…
平成23年度役員さんの承認に!

今年度よろしくお願いします。

いよいよ公園が見えてきたゾー

お父さんお母さんの待つ公園に到着!
短い行程だったけどどうだったかな?

年少さんもしっかり歩けたね!!

子どもたちの到着を待つ保護者の方々,特に年少さん保護者の方々はPTA総会どころではなかった?!なんて。。。

今回の遠足,保護者の皆さん全員に参加していただきました。野間幼稚園の子どもたち,本当に大切にされてます。ありがとうございます。しかも数名のお父様方の参加もありましたね。

楽しみな“お弁当”
「残さずにいただきます」

こんな感じですから,子どもたちもいっぱいいっぱい楽しく過ごせたと思います。


輪投げ,意外と難しいんです。子どもには

これも遊びでの経験ですね!

誰の紙飛行機が一番飛んだかな?

季節に合わせて兜つくり

作り方,覚えてましたかぁ

お友だち,そしてお母さん・お父さんといっぱい遊べてよかったねぇ。

そしてPTA総会も無事終了し,いよいよ平成23年度のPTA活動も本格始動です。

今年度もさらに盛んなPTA活動楽しみにしています。よろしくお願いします。





↑↑↑子ども同士も親同士もさらに仲のよいクラスにしてくださいねぇ。



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,024】子どもの時には服を着ていて,おとなになると裸になるものは?

->->->->->->->

前回【Q,023】の答え__30秒。エレベーターは1回に止まっているので,5階まで昇るには4階分昇ることになります。1階から25階まで昇ると言うことは24階昇ると言うことになります。