2011年4月19日火曜日

みんな大好きな・・・

■■■今年度最初の体操教室■■■

今日19日は,月に2回,火曜日に行われる「体操教室」の初日でしたぁ。

みんな大好き体操教室。そしてそれを指導してくださるのは・・・


元気!元気!!
そして声もでかいーぃ

いつも元気いっぱいの“大浦耕正”先生

何してるのかな?

進級した子は当然,新入園の子どもたちにとっては初めての体操教室の子も多く,どの子も目を輝かせて元気いっぱい楽しんでいました。

この表情を見ると
楽しんでいるのがよく分かりますねぇ

朝には「なかよしジム」でしっかり体力つくりをした後の「体操教室」。

それでも元気いっぱいに楽しむ子どもたち。

子どもの体力恐るべし~!!



***親子体操教室も始まったよぉ***

2才児教室に通ってきている「わたぼうし」「のびのびくらぶ」のお友だちに加えて,お母さんと一緒に幼稚園に遊びに来る未就園児お友だちが参加して,「親子体操教室」もスタート。


今日はまだ初日とあって,少々寂しいスタートでしたが,徐々に参加のお友だちも増やして,楽しい親子体操教室になればいいね!!

お母さんといっぱい遊べたね!!

そして,ほとんど同じ年の子どもたち同士。たくさんお友だちを増やしていってねぇ!!

子どもに負けずに,お母さん同士も!!

元気いっぱーい!!
大物の予感・・・

そしてそして,昼頃に終わる親子体操教室に合わせて,親子で幼稚園給食を食べてさらに幼稚園を楽しむ取り組みぃ。


「親子のびのびサロン」も始まりました。

今年度も,小さいお友だち,そしてお母様方を招いて,もっともっと楽しい野間幼稚園になればいいなぁ。

体操教室は来週も行われます。

体操教室,そして毎週火曜日の未就園児教室,そしてその後の「親子のびのびサロン」で待ってまーす(*^o^*)



***「エスプリ」の部屋***

?頭の体操?

【Q,023】25階建てのビルがあります。エレベーターで1階から5階まで昇るのに5秒かかりました。これと同じ速さで,1階から25階まで昇るのに何秒かかるでしょう?

->->->->->->->

前回【Q,022】の答え__まず1頭借りてきて12頭にします。長男は3分の1と言うことで頭。次男は4分の1と言うことで頭。三男・四男は6分の1ずつと言うことで頭ずつ。それぞれがもらった牛を足すと…。何と4+3+2+2=11。借りてきた1頭を返すと,一件落着。なんだとサ!!

自分も分かりませんでしたぁ。(゚▽゚*)