2011年4月12日火曜日

入園式

■■■かわいいお友だち,全員集合!■■■

10日(日),36回目になる野間幼稚園入園式が行われました。


お母さんから離れて着席!
たったこれだけも緊張の連続~

初めての日曜開催で,殆どの新入園児のご両親に臨席いただき,例年以上に賑やかに華やかにかわいいお友だちのお祝いが出来ました。

撮影に大忙しのお父さんたち(゚▽゚*)
かわいいビデオ・写真とれましたかぁ

式の最中は,“例年通り”の賑やかさで,今年1年の楽しい幼稚園の前撮り!そんな感じでした。

年長児お祝いのことば
さすが!しっかりしてます

入園式後は,全クラスの保護者の方にお集まりいただき,初のクラスPTA開催。

この席で,今年度のクラス委員さん,そして空席のPTA3役がほぼ確定です。

入園式を終え,保育もPTA活動もいよいよ本格始動!

昨年度まで同様に楽しい野間幼稚園でありますように!!

36年目のこの1年も,どうぞよろしくお願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ


★★★全園児そろって初めての給食★★★

入園式後,保護者の皆さんがクラスPTAで話し合いをなさっている間に,子どもたちはリズム室で,初めて全園児そろっての給食をいただきます。

今年度の全園児で初給食

この時のメニューは決まって“カレーライス”

幼稚園の給食が初めての子はだいぶ緊張気味!

ましてや,これまで大人の手を借りて食べていた食事も,今日からは自分で食べていくんだよね!少しずつ少しずつ上手になっていきましょう!(^^)!

弟・妹が入園したお兄さんお姉さんは,しっかりと近くでその面倒を見てあげる愛らしい姿も。。。

そしてそして,クラスPTAにお母さんが参加している間,手持ちぶさた!?のお父さんの中には,我が子の初給食をカメラで撮ったり,じっと傍を離れずに様子を見たりと。

これから自分でしっかり食べようね!

楽しい“初給食”の様子を見ることが出来ました。

今年から,お部屋で盛りつけをするスタイルに変えて,温かい給食が提供できるようになりました。

美味しさ,さらにアップ↑した幼稚園の給食を楽しみにしてくださいね。

そして残さず食べる。体も心も強い子に育ってくださいね! 



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,021】「動物たちの病院で,手術に立ち会うのは,お父さん?それともお母さん?」どちらかな?

->->->->->->->

前回【Q,020】の答え__100円玉は3枚でしたぁ。では他は何枚ずつだったかなぁ!?