2011年2月27日日曜日

お父さんお母さん,がんばったよ!

■■■家族みんなで楽しんだ「お別れ遠足」■■■

お別れ遠足と合体した「マラソン&縄跳び大会」を,土曜日の26日に実施しました。

前日は春を思わせる陽気でしたが,この日はそこまで暑くなく薄曇りに少々風があるコンディションでした。

上記の行事,これまでも合体して行われていましたが,平常日の水曜日に行ってきていたために,どうしても“お父さん”の参加は少なく。。。

★================================★
子どもたちの頑張っている姿をお父さんの目にも,そしてより多くの家族の目にもと考えて,初めての土曜日実施になりました。
★================================★

予想通り!多くのお父さんお母さん,お兄さんお姉さんなどなど,家族総出のみなさんが多く,例年になく大変賑やかな遠足そして大会となりましたぁ。

そしていよいよ“マラソン大会”からスタート。

まずは年中ゆり組さんの600M

1周半の半周経過…
次に年少すみれ組さんの400M

さぁこれから1周がんばるゾー
そしてとりは年長たんぽぽ組さんの800M

長い2周の旅に出発だぁ

どの子も家族の声援をいっぱい受けて最後まで一生懸命に走ってくれました。

新記録を出せたお友だちはおめでとう。惜しくも…順位はともかく,一生懸命走れたかが大事ですよね。
家族で「秘密練習」に取り組んでいた子もいましたよ!

こんな前向きな姿勢がいつの日かきっと大きな花を咲かせると思います!!



しばしの休憩後

体育館での縄跳び大会

陸上競技場は風があったため急遽,風のない体育館に移動しての実施となりました。

事前にこれまでの記録を保護者の皆さんに確認してもらい,新記録目指して「縄跳び大会スタート」

ひょっとしたら大記録達成もと期待しましたが…。

新記録目指してがんばるゾー
昨年もでしたが,保護者の前では甘えが出てしまうのか…。ほとんどの子が不調のようでした。。。
この辺,今後の課題かなぁ

が,そんな中,自己記録更新。しかも初の大台超え1000回オーバーする子もいました。

新記録達成したお友だち,そして上位入賞の子たち,おめでとう!!

家族の前で最高記録を目指すゾー

今年度は,まだ3週間あります。最後まであきらめずにしっかりと記録を残して,卒園・進級しよう!!



下をクリックすると
「親子レクリェーション」に続く↓↓↓


昼からは親子レクリェーションを楽しみましたぁ

お昼は,五分咲きになった桜花の下で家族そろってのお弁当を楽しみました。

桜花を愛でながらのお弁当
いかがでした?

お母さんの出産里帰りで
短期間の仲間入り
そうたろう君家族

赤ちゃんもおめでとう!!
クラスに分かれて「ドッジボール」


お父さんお母さんが中に入ったときにはボールを増やして…

楽しめましたか?
そして少しは運動になったでしょうか!?



2才児さんたちはこぢんまりと「かごめかごめ」かな?



マラソン大会上位入賞のお友だち

年長さんたち
男児1位のあおし君は練習時
記録に4秒差まで迫り
ました
年中さんたち
女児1位のゆうちゃんは
3分08秒
大会記録同タイム
でした

年少さん
男児1位のいぶき君
2分6秒(-1秒)
女児1位のららちゃん
2分8秒(-8秒)
の大会新記録
でした



縄跳び大会上位入賞のお友だち




みんなおめでとう\(^o^)/

来年はどの子がここに登場するかな?

みんな,これからもコツコツがんばっていこう!!