2011年2月3日木曜日

あと1回 (;゚ロ゚)

■■■2月生まれ誕生会■■■

毎月はじめにおこなってきた月いちのお誕生会。

2月生まれのお友だち6名の誕生会が2日に行われました。


誕生月の子は当然,どの子もウキウキするのが幼稚園の誕生会です。

そんな中で,野間幼稚園の誕生会でもっともウキウキするのが年長さん!

なぜなら,誕生会でのおやつは,午前中に年長さんみんなで「お菓子屋さんごっこ」でお母さんと一緒に準備するからです(*^o^*)


お菓子屋さんごっこは年長さんだけの特権!
みんなこの「お菓子屋さん」にあこがれて…。

4月に年長さんになってからこれまで,もう11回目のお菓子屋さんごっことなった今回。
みんなで作ったのは「チョコチップマフィン」でした。

今年度の誕生会,そしてお菓子屋さんごっこも,早いものでもう,3月の1回を残すのみとなりました。


最後となる3月の誕生会のおやつは何かな?

そして年中ゆり組さんたちwww,お待たせしました!!

いよいよみんなの出番も近づいてきましたね。

うれしいような,寂しいような…。職員としては複雑なこの頃です。


***「エスプリ」の部屋***


?なぞなぞ〜?
【Q,003】
家の前を通り過ぎるだけで絶対に家の中に入ってこないもの
これってなぁーんだ?


->->->->->->->
前回【Q,002】の答え__左右の足(靴)でしたぁ。