2011年2月17日木曜日

縄跳び,自己記録続出ーwww

■■■縄跳び,がんばってますよぉー■■■

天気が落ち着かない最近。そのお陰か,それとも来週本番を目前に火がついたか,やっと!?昨年を思い出す雰囲気が漂うようになってきましたぁwww。


そうです。表題通りに,ここ2・3日で縄跳びの自己記録を更新する子が続出www。

数える先生たちは大変ですが,これも嬉しい大変さです(^◇^;)

縄跳びは,いろんな跳び方の種類,そして回数・時間と,単純ながら「記録」を目指しやすいのが特長です。

ちなみに野間幼稚園の子どもたち,年少さんもほとんどが「一回旋一跳躍」なんです!
これってすごいですよねぇ。

自分の記録,他の子の記録,そして先輩たちの記録…と,得てして「個」を主張しがちな今日にありながら,自分以外の「他」を実感できるもの,それが縄跳びでもあります。

特にメリットは,「走」のような「天賦」のものではない地道さが結果に表れやすいこと!!

さぁ来週土曜日,縄跳び大会本番。自己記録更新続出wwwだったら最高\(^o^)/ですね。。。


因みに>>>>気になる縄跳びの記録は?

次ページに続く↓↓↓↓下をクリック

■■■気になる記録は?■■■

記録はいずれも一回旋一跳躍

昨年までの記録

年長 男:5,716回(古市蓮) 女:4,266回(秋田沙耶)

年中 男:5,527回(姫野風波) 女:1,416回(西くらら)

年少 男:663回(今村晃誠) 女:311回(内村優)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年の今日までの記録

年長 男:4,962回 女:1,590回

年中 男:2,159回 女:1,342回

年少 男:234回 女:301回

になっています。

さぁ,記録に挑戦!してみようーーー。



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,009】名前を呼ぶといなくなってしまうもの。
これって何?

->->->->->->->

前回【Q,008】の答え__燃やす(焼く) ->->-> 「灰」になるでしたぁ。


今週は雨が多く,マラソン練習はあまりできませんでしたが,マラソン大会もお忘れなく!!