2011年2月25日金曜日

本番前最後の…

■■■久々の試走,そして縄跳び練習■■■

久々の青空の下,明日が本番という前日ギリギリに陸上競技場に出かけてきました。

気温もグーンと上がり,運動せずとも汗ばむそんな陽気に恵まれた今日25日でした。

陸上競技場に着くと早速,本番の出走順に,ゆり(年中)→すみれ(年少)→たんぽぽ(年長)で試走に臨みました。

青空の下,がんばってます
笑顔も見られて余裕です
明日は大幅な時間短縮が!?
さぁ最後のマラソン大会
明日はもっとがんばるゾー

雨続きと言うことで,ほとんど練習が出来なかった今週のマラソン。本番を控え気持ちも高まってきたのか,久々の晴天で開放されたのか…?!

多くの子が自己記録を更新していたようですョ(*^o^*)。だいぶ大会記録にも迫ってきましたぁ。
しっかり記録も確かめて,本番での新記録目指してがんばれー!

明日が楽しみで~す。

試走後は,体を休ませるために「お花見」へ

後もう少しで桜花のトンネル
やっと晴天に恵まれ,今か今かと大きく膨らんでいた桜花のつぼみ。今三分咲きと言ったところでしょうか!?

日本の白と青のコントラスト~
うーんキレイっ
桜花を見ると子どもたちもウットリ,そして大はしゃぎ。やっぱり日本人です。日本の心が幼くして分かるようです。

明日は,家族でお弁当を広げて「お花見」楽しみましょうねぇ。

お花見休憩を経て,本番の場で初練習となる縄跳びの「試跳?」もしてきました。

今日は感触を確かめるようにと,短時間の試跳でしたが,明日は新記録続出を楽しみにしています。

練習での実力を見てもらおうね!

子どもたちの躍動に,運動会以来!?の大声援をお願いします。


***「エスプリ」の部屋***?

なぞなぞ〜?

【Q,013】どんな形にもなれるのに掴めないもの。これって何?

->->->->->->->

前回【Q,012】の答え__「ハサミ」でしたぁ