2011年2月10日木曜日

教育講演会

■■■岡元先生,講演会■■■

超多忙の先生,中種子養護学校の岡元明広先生による「発達障害」の講演会が,2年ぶりに行われました。



今回は,保護者の皆様だけでなく,直接,担任の先生たちも講演を聞けたことが,野間幼稚園にとって大きな収穫になった!と思います。

で,先生たちの感想は…

  • 具体的な!発問の大切さ
  • 自分の見つめ直し 
  • 前向きな言葉かけの必要性
  • 子ども一人ひとりに合わせた目標設定の大切さ
などを感じ
  • 著名人の話題から,具体的で分かり易かった
そうです。

きっといろいろと学び感じたことでしょう!!

早速,月曜から!保育の質がさらにレベルアップwww↑↑するかな!?

岡元先生,お忙しい中,貴重な時間を設定していただきありがとうございました。m(_ _)m


保護者の皆様へ

本日は午後から,保育参観に教育講演会,そして運営座談会と長時間のご参加ありがとうございました。

この3連休で,インフルエンザ・水疱瘡も終息することを願っています。



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?
【Q,006】急に病気になった人を運ぶのにかかる時間は?

->->->->->->->

前回【Q,005】の答え__蒸し(無視)パンでしたぁ。