2011年3月2日水曜日

とうとう最後の…

■■■3月生まれお誕生会■■■

3月に入り第一水曜日の今日2日,今年度最後のお誕生会となる「3月生まれお誕生会」が開かれました。

ちょうど桜花も満開を迎えようとする今,最後の寒の戻り!?「花冷え」のように冷たくなった今日,5名のお友だちのお祝いをして,今年度のお誕生会もおしまいになりました。

野間幼稚園のお誕生会では,お祝いをしてもらうお友だちは壇上に上り,クラスカラーの冠をかぶってマイクを使って自己紹介をしていきます。

大きくなったら何になりたい?
どの子もこの冠,そして壇上に上ってのマイクパフォーマンスがまるで憧れであるかのように…。

誕生会前日から当日の,子どもたちの嬉しそうな顔,そして写真に写る表情。みんなこの誕生会を心から楽しみにしてくれています。

そして野間幼稚園のお誕生会にはセット,年長さんの「お菓子屋さんごっこ」も今回が最後になりました(>_<)

誕生月の年長さんのお母さんには必ず,そして人数の関係からもう1回,年に2回のお手伝いをいただいてきた,子どもたちが毎回楽しみにしていたお菓子屋さんごっこも,今日で終わり。

12回に渡って,年長さんたちがお誕生会におやつを提供してくれました。

年長さんたち,そしてお母様方,おいしいおやつありがとうございました。

さてさて,最後の今回は何を作ったのでしょう???

ホットケーキミックス!と言うことは
みんなで丸~く形を整えて…
どうやらオーブンを使う?
ん?顔らしいものが…
どうやらアンパンマン!
それにしても個性豊かな
アンパンマンが並んでます。
みんなおいしかったですかぁ!?

答えは
アンパンマンのチョコチップクッキー
でしたぁ
おっきなクッキーだったね(*^o^*)
1年生になっていく年長さんたちは,幼稚園だけでなくお家でもいろんな料理にもチャレンジしてみてね。

年中さんたち!いよいよ4月はみんなの出番です~!!

おいしいおやつ楽しんで作ってねぇ!(^^)!


明日は「ひな祭り」ですね。
幼稚園でもひな祭りのお祝いをしますよぉ。

さて,年長さんは卒園まで…

あと17日



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,014】どんどん進んでも元のところに戻ってきてしまうもの。これって何?

->->->->->->->

お待たせしましたぁ

前回【Q,013】の答え__「水」でしたぁ