2013年5月8日水曜日

5月生まれ誕生会

五月晴れぇ〜^_^ とは最近のこの安定した天気を言うのか⁉
衣替え週間の今週,そして今日も,風も穏やかで半袖が気持ちイイ日中です。


5月第一水曜日が家庭訪問だったため,今日がお誕生会となりました。5月生まれのお友だちお待たせしました‼

今月は7人のお友だちがお誕生日を迎えたそうですが,一人お休みで,6人がお祝いをしてもらいました。


そこで毎回恒例の自己紹介が行われましたが…
ある子が,「好きな食べ物は“ココナッツ”です」の紹介に,見にきていたその子のお母さんが苦笑して,何回も首をひねっていたのが印象的でした。
きっと何か特別な思い出,思い入れがあるんだよね⁉



5月生まれのお友だち,お誕生日おめでとうございます(^_^)☆

>>>>>>>>>>>>>>>>

午前中,年長さんは2回目のお菓子屋さんごっこでした。
今回は,4月に年長さんたち自らが摘みとり,選別し,下ごしらえした,ヨモギを使った草餅作りでしたね。
ヨモギがいっぱいで濃いごいしい色のお餅が出来上がってましたね。




まだ雨の季節までには間があります。
天気と相談しながら,外遊び,出来たら口に入れられるものを探しにお出かけしたいなぁー。