2013年5月9日木曜日

年一,交通安全教室


何よりも子どもたちの安全を願って。。。
外部指導員を招いて,年度最初に行う行事がこの「交通安全教室」です。


幼稚園の子どもたちですから,道路の一人歩きはほぼ無いに等しいことだとは思いますが,これから増えてくるお散歩や園外保育,それに年長さんは小学校入学を見据えて,道路の安全な歩き方を知り,身につけていくことは,今からとても大切なことですよね。



保育でのお出かけを通じて,今日の経験を幾度となく振り返って,より早く安全の意識が身についていけるようにしたいと思います。

今日の交通安全教室では,どのようなことをしたのか,学んだのか,家庭でも是非,確認してみて下さいね。

親の思いが通じると,子どもたちの意識もより高まると思います。