2013年5月15日水曜日

今日も洗いました。弁当箱

もうすっかり板についたようです。
お弁当の日,年長さんの弁当箱洗い。

最初はとても時間がかかり,指導する側も…ですが,経験でいくらかはスムーズに洗えるようになっているようです。

まだまだ小さい身長です。
流しに届くように長いすの上に立って洗ってるんですよ。

洗い終わったらハンカチで拭き上げて。
洗う前には,中身をしっかり処分して。
洗い易いためにも,残食はできませんね。

それ以上に,弁当箱は洗って帰る!この活動が定着してきていることが,現時点では最大の収穫でしょうか?

自分のものは自分で。一つずつできるようになりましょうv(^_^v)♪

お昼休みもがんばってました。一輪車。
でも熱が伝播したのは女の子のような…(~_~;)