2013年5月14日火曜日

男の子にも遂に…火がついた!?か

昨日,年長さんになって第1号となる一輪車での園庭1周をラミちゃんが達成し,年長さん女の子で一輪車が乗れる子は5人に。
一方,男の子はと言うと…まだ0人

昨日,ラミちゃんの熱中する姿に触発されて,レオ君が練習本気モードに。
そして,そのレオ君に負けまいと,ハヤト君にも火が。。。

休み時間では飽きたらず,
預かり保育の時間を利用して,練習する2人です。

写真には写っていませんが
練習には常に担任が付き添っています。
それだけ期待してしまいますよねぇ。
担任の気持ちも分かる分かる。。。

二人で切磋琢磨して
他の男児にも好影響の伝播,期待してます。

まだ調子がいい時に7・8mと言ったところですが,友達に触発されるところ,そして男女の対抗意識が出てきたことに,年長さんになっての男の子の成長・変化に期待する昨日今日です。

集中した時の子どもたちの伸びしろは凄いものがあります。
ガンバって!

男の子が真剣になり始めたことに,いつも以上に期待してしまう職員一同です。

さて,この熱,明日は何人に感染しているかな?