2012年11月9日金曜日

ユキコの引っ越し

春から飼い始めたヤギのユキコ
これまで,昼は新鮮な草を食べるために鎖につながれ,夜は狭い小屋の中と,行動範囲が制限されてきました。
いくら動物とは言っても,やはり人間同様きっと運動不足&ストレスも溜まっているはず…でもどうすれば。。。

昨日の昼間から,車庫の屋上にはかわいい姿が…

そこで思いついたのが(☆。☆),園バス車庫の屋上!
こちらは,子どもたちも上って遊べるように柵をしっかり設置したのですが,今現在の活用の方はイマイチ。
ならば「広々としてヤギさんの遊び場にはもってこいではないか」と,昨日から昼間はこちらで過ごさせるようにしました。

バスの屋根にヤギさんの姿。
昨日お迎えにきたお母さん方は少々驚いていたようですが,今までなかなか目立たない存在だったユキコさん。これからいっぱい目立ってくださいねぇ。
そして本来の目的,運動不足もストレスもしっかり解消発散してくださーい。
子どもたちともたくさん触れ合って,さらになかよしになってね

サンタさんの帽子だけでなく
首にはイイ音のするスズもつけましたよぉ
歩いていると心地よい音が入り口に響きます♪

生活発表会が本格化してきた最近ですが,本園の生活発表会はクリスマス会も兼ねて実施されます。
が,今年の開催日はクリスマスより遙かに早い12月1日土曜日
子どもたちのクリスマスの雰囲気を盛り上げるために,今日からのユキコはヤギサンタになって,がんばってもらいます。よろしくねぇ~*\(^o^)/*

幼稚園を訪れる人を見下ろして
クリスマス雰囲気を盛り上げてくれることでしょう(*^▽^*)

facebook 学校法人こだま学園 認定こども園 野間幼稚園 あんふぁん保育園 にも,保育活動の写真などを紹介しています。
どうぞご覧くださいねぇ。