2012年11月13日火曜日

2才児さんと親子教室のみんなでお出かけ〜

風が冷たくドンヨリした天気でしたが,2才児さん16名,親子教室にじのテラスの5組の親子さんたちと,増田の宇宙通信所に出かけてきました。


子どもたちが大好きな幼稚園バスでのお出かけに,どの子もテンション↑アップ。

ドングリ拾いを楽しみに出かけたのですが,後半はほとんど土手でのゴロゴロ遊びが中心になっていました。

例年よりは少なめでしたが,たくさんのドングリを拾いました

幼稚園にはない環境で普段できない遊びをいっぱいできてよかったねぇー(^^)

すり鉢状になっていた斜面
写真で見ると奈落の底に落ちていく感じがしませんか?
先生が引っ張ってくれた草スキー
楽しかったねぇ(*^▽^*)