2013年6月4日火曜日

はだし。の季節がやってきました。

野閒幼稚園の6月は,「はだし保育」の始まる月です。
今年度の裸足保育は,昨日3日からスタートしました。
運動会までの約4ヶ月間になりますが,はだしの感触,いっぱい楽しんで下さいねぇ~。

普段のブランコも多分!違う感じがするでしょう。
指先・足の裏に当たる風,どんな感じ?

指の間に入り込む砂。
靴だとイヤだけど,裸足だとなぜか気持ちイィ~♪

本園の保育への取り組みには,「いっぱい遊び・いっぱい感じ・いっぱい考える」保育をさせよう!との思いが根底にあります。

普段,多くものを触れるのはもちろん,手ですが。。。
足でもたくさんのものに触れて,いろんなもの・いろんなことを感じて下さいね。

これからはプール遊びも始まり,夏限定のボディーペインティングなども展開されていきます。
それこそ,四肢だけでなく,皮膚を通して,体全体でいろんなものを感じられる季節です。

もっともっと,楽しんでいきましょう(^_^)v
「遊・感・考」

はだし。でペダルをこぐ感触
独特のものがありますよね。

これからは,一輪車練習も当然!はだし

こちらは・・・おまけ(笑)

ただ逆さになって楽しんでいる男の子たち。

裸足だと,普段と何か変わったかな?