2013年6月10日月曜日

あっ(+。+) バスドライブの日でした

危うくぶっちぎる(言葉使いが悪くてすみません)ところでした。
放課後ステイバスドライブ。

先生たちも同様に忘れかけていたようで…。
雨も降っていたことから,出かけた先は近場のアジサイ。
カタツムリ探しに行ってきました。


たくさんの目で探しても全然見つからず,あえなく退散。。。しながらの帰り道,バスを徐行させて,道すがらアジサイを探すと,ラッキーにも4匹ゲットヾ(*´∀`*)ノ゛わーい。


傘を差しながらでしたが,雨の日ならではのお出かけができました。





それから,春先の楽しみも探しましたよ。


↑なんでしょうか?
春の代表的な植物だと思います。
姿形は大きく変化していますが…

2月末~3月に,園児たちと春探しに来たいと思います。