2013年6月26日水曜日

お店やさんごっこ...予行練習

だいぶ準備も進んできた「お店やさんごっこ」

品物の数も増えてきたところで,今日は「お店やさんごっこ」予行練習を行いました。

売り子は例年通り年長さんたち。

来週土曜日の本番では,お父さんお母さんも一緒になってもっともっと楽しみたいですね。

↑お弁当・お菓子屋さん

↑八百屋・魚屋さん

↑アクセサリー・小物屋さん

↑おもちゃ屋さん
当日もですが,年長さんは二班に分かれ
前・後半で買い物ごっこをします
どんな世界が広がったかな?
当日は袋いっぱいにお買い物をしてねぇ~
野間幼稚園の紙幣
80円は青50円1枚黄10円3枚
券との交換ではなく実際に近づけて遊びます

買い物を楽しんでお金が無くなった子には....

完売して金庫をそのままにしたお店やさんから
お金を頂戴している子もいて(;^ω^)

遊びの中でいろんなことを学んでいきましょう!!


本番当日は保護者も一緒に,お金の出し方やお釣りのもらい方なども楽しく経験させてあげてくださいね。