2013年2月8日金曜日

保育参観,そして運営座談会

とても寒い日になった週末の金曜日です。

今日は,3学期最初の保育参観,そして来年度の園運営を,在園児保護者に説明する運営座談会が午後から行われます。

本園の保護者の皆さんは,大変ありがたいことにとても協力的,そしてこのような行事にはほぼ全ての家庭からの参加があります。

今日は寒いからでしょうか?
どのクラスも保育室での活動となったようです。

保育参観がなかった2才児さんは,みんなでおそうじ中。
かわいいねぇ~。

年少すみれ組さん
いろんな形の色紙を組み合わせて
ものを創り出す活動をしています。


年中ゆり組さん
切り紙遊びをしているところです。

年長たんぽぽ組さん
お友だちの顔を描いているところです。
しっかり描写して,実物のように
かわいく,かっこよく描けたかな?

来週は2月も中旬。
卒園式・修了式は3月中旬。
今年度の保育もいよいよ,残り1ヶ月となってきます。
寒さのせいか,体調を崩す子も増えて,集合写真がなかなか撮れないクラスも多いですが,年度後半体調もしっかり整えて,楽しい幼稚園生活を送って欲しいと思います。

保護者の皆さん,寒い中ご参加ありがとうございました。