2013年2月19日火曜日

お野菜の収穫ぅ~

いよいよ!冬野菜の収穫をしましたよぉ~。

と言っても,昨日18日(月)の活動になりますが(^^ゞ。。。

昨日(月)そして今日(火)の天気予報は雨でしたが・・・
昨日は意外と天気がもちこたえてくれて,午前中に陸上競技場への試走と縄跳び練習,幼稚園に帰ってからは,雨が降り出す前にと,冬野菜の収穫まですることができました。

風の強い陸上競技場。昨日は特に強かったような。
本番ではどんな天候か分かりません。
いい練習ができたと思います。








昨日,冬野菜の収穫をしたのにも理由があります。
明日20日(水)は,年間行事計画にも組み込まれている年1回の活動,「芋煮会」を行う日なのです。
その芋煮汁に,幼稚園裏の畑で育てた野菜をいっぱい使うのです。

自分たちで植え付け,世話し,収穫を行い,最後は調理まで取り組みます。
ここまで取り組んで美味しくないわけがありません!!






明日は水曜日,お弁当の日となります。
お母さんのお弁当に,自分たちで作った「芋煮汁」を持って,運動公園に出かけます。

明日の天気は,予報では晴れぇ~!!

種子島では満開に近づきつつある桜の花を愛でながら,美味しくいただきますよぉ~。
みんなで年に1回の活動を楽しみたいですね。

お休みしないでね!!