2013年2月13日水曜日

晴れの日を満喫

しかし昨日の雨はよく降りましたねぇ。
強い雨ではありませんでしたが,1日しっかり雨。梅雨時のような珍しい雨の1日でした。

そして今日は一転,昨日の雨で空気中のごみも流れているのでしょう!
本当に清清しい朝を迎えることでした。

昨日の天気予報から今日晴れることは織り込み済み。
約束通り,園庭で簡単な運動を済ませた後に,3回目となるマラソン試走に出かけてきました。




記録の方はやや低調でしたが,昨日の分までしっかり体を動かして,子どもたちもきっと心地よい汗をかいたと思います。




マラソンの後は,来週の下調べ?
3・4分咲きとなった桜の花とメジロの観察をしました。

毎年この時季になると思うのですが,「ウグイスあん」って
絶対「メジロ」の色ですよね!

来週の水曜日20日は❝芋煮会❞が計画されています。
園庭で育てた野菜をみんなで収穫したのち,たんぽぽ組さんを中心に調理をして,大鍋ごと陸上競技場に運んで,お母さんのお弁当と一緒にいただきます。
しかも,お花見つきで\(~o~)/




気持ちのいい午後は,みーんな園庭に飛び出して,それぞれに思い思いの遊びを繰り広げていました。


記録が伸び始めると苦しさも楽しさに。
「数えてください」とお昼休みも縄跳び
記録ももうすぐ1000回に
年中さんの女の子です。



そんな一角では,例の七輪を使っての遊びも…
今日は12月餅つき大会のお餅を焼いて遊んでいましたよぉ~。


園庭いっぱいに香ばしい香りが
みんな食べられたかな?


毎日幼稚園に通い,するべきことはしっかりしながら,いっぱい遊んで,楽しい幼稚園生活を送ってほしいと思います。

卒園式までの保育日数は21日となっているようですよ!!