2013年2月19日火曜日

大工さんごっこ

今日はあいにくの雨,でもそれがラッキーだったかな?

年に1回の“大工さんごっこ”に集中して取り組めたことでしょう!?






建築現場から材木の切れ端をもらってきて,思い思いにトントンカチカチ。

果たして思い通りのものができたかな?

活動の最中に様子を見に行くと…

「お家ぃ」とか「船ぇ」とか「ヘリコプター」とか,満足気な顔で自分の作品を見せに来る子どもたち。






そんな子どもたちとは別のところにいる子の作品に目をやると…

大人の私にはパチンコ台!?に見えるほど,釘がたーくさん打ち込まれた作品をつくっている子もいました。
きっと!!トントンカチカチが楽しくてたまらなかっただろうなぁ\(~o~)/

本人に,まだ何をつくったのか確認していないのですが…何だったのかな?
明日,忘れずに確認したいと思います。




年少さん以上がトントンカチカチ「大工さんごっこ」を楽しんでいるころ,

2才児さんたちは,みんなでお掃除の最中。
小さな子どもたちのお掃除姿って,かわいいなぁ( *´艸`)



お家でも,お手伝い出来てるかなぁ?