2013年3月15日金曜日

平成24年度の保育も無事修了

本日,3月15日で平成24年度の保育も無事修了いたしました。

保育最終日に,恒例の園内清掃作業とクラスPTAを行いましたが,これまで,いろんな場面で多くのご支援ありがとうございました。
お陰様で,園内も清掃され,卒園式会場準備が整いました。
明日16日の卒園式には,卒園児ならびに保護者の皆様が気持ちよく出席できますこと,ありがとうございます。


さて,年長さんにとっては幼稚園最後の給食が,親子でいただく思い出深い給食になりましたね。
小学校に入学すると,親子でいただく給食はあるのかな!?

それに続いて,今年度最後の“太鼓くらぶ”の発表が行われました。
これまで1年3か月間練習してきた年長さんたちにとっては最後となる発表。
そしてまだ3か月足らずの練習を積み重ねて,初めての発表を迎えた年中さん。
どうだったかな?
天気にも恵まれ,多くの保護者の皆様の前で立派な発表ができていたと思いますよ!!
1年の練習の差は歴然で,「年長さんにはさすが」の賛辞を,「年中さんには力強い音」への賛辞を送りたいと思います。


そして,15日で今年度の「皆勤賞11名・精勤賞20名」も確定しました。
卒園式での晴れの舞台を楽しみにね。
1年間よく頑張りました。


********************************


夕方,お知らせ通りに「どんぐりバス」をお迎えに行ってきました。
これまでのバスは2台とも40名ほどを乗せることができるものでしたが,どんぐりバスは49名の子どもたちを乗せることができます。

ボディーカラーやシートデザイン,カッティングシール案など,頭を悩ませましたが,目立ってかわいらしいバスが出来上がったのではないか!?と自画自賛(笑)しております。
さてさて,皆様の評価は・・・


卒園児さんたちにとっては最後となる,明日卒園式の朝,早速お迎えに行きますね。