2013年3月6日水曜日

3月生まれ誕生会 #2

長らくお待たせしましたぁーーー。

やっと!巡ってきた3月生まれの誕生会。
待ち遠しかったねぇ~\(^O^)/
10人のお友だちのうち,9人が壇上に出てのお祝いでした。





恒例の「大きくなったら…」
お父さんのお仕事,家業を答える子もいましたよ。
お父さんのお仕事に憧れる。。。自慢のお父さんなんでしょうね!!

考えてみると,小学校に行くと毎月の誕生会は…
担任の先生次第。。。だよねぇ~
年長さんにとっては,思い入れも多い誕生会だったかもですね。

さてさて,その後のおやつのお味は。。。
いかがでしたか?
そして年長さんたち,今回のできばえは?









幼稚園だけでなく,お家でもお手伝い,料理もいっぱいしてみてね。

今回で,全園児が「おめでとう」を言ってもらえた,嬉しくもちょっぴり寂しい3月のお誕生会でした。




誕生会を前に
それぞれに楽しい活動を繰り広げた午前の保育の後。。。

天気がいいのに,外に出ないのはもったいない!!
春の柔らかい日差しを体いっぱいに浴びながら,楽しみなお弁当を,園児全員で食べることでした。



週一のお弁当。保育で食べるのもいよいよ来週水曜日,1回のみとなりましたね。
子どもたちが楽しみにしてきたおかあさんのお弁当”
これまで愛情たっぷりありがとうございました。
あと1回,よろしくお願いします。

そしてお弁当の日は。。。
お弁当箱洗いを続けてきた年長さんたち。


自分のことは自分でする!よい習慣は継続してくださいねぇ。



**ご注意を**
さて,3学期も大詰めになって来た折,幸いにインフルエンザの流行は逃れてきていますが。。。
嘔吐下痢症,ノロウィルス・ロタウィルス感染の子が増えているようです。
この症状は吐瀉物で感染しますので,正確にお医者様の診断・指示に従ってお休みした場合は,出席停止扱いをします。
広がりを防止するためにも,症状が治まったから。。。ではなく,あくまでもお医者様の診断・指示を守ってもらうようにお願いします。