2013年3月7日木曜日

“最後の”放課後ステイバスドライブ

月に一回きり,今年度最後の「放課後ステイバスドライブ」に出かけてきました。

今日のバスドライブは,30数名でハマボウフウ採りに行ってきました。

年長さんは先週の園外保育で一度経験済み。
年下の子の指導者役をお願いしたのですが。。。どうだったかな?

毎日行う預かり保育。
月に一回くらいは園外での遊びも体験させてあげたい…
その思いから行ってきた預かり保育のバスドライブです。

今晩は,自分で摘み取ったハマボウフウを早速食べてみてね。

きっときっと美味しいはず!
家族の皆さんも喜んでくれるはず!!


さて,今日で今年度の放課後ステイバスドライブも無事終了し,いよいよ行事も少なくなってきました。

今年度の楽しい思い出を振り返りつつ,来年度はさらに楽しい放課後ステイ(預かり保育)にしたいですねぇ(^_-)