2013年3月4日月曜日

お別れ遠足,マラソン・縄跳び大会

お別れ遠足には,多くのご家族連れでのご参加ありがとうございました。

年に何回とない家族ぐるみ,しかもお弁当も一緒に食べて遊べる行事。子どもたちもきっと楽しみにしていたことと思います。いっぱい遊べたでしょうか?

さて,活動前半は,お別れ遠足も兼ねての「マラソン・縄跳び大会」でしたが,あいにくの強風の中,みんなが完走できて何よりでした。
聞けば,強風の影響でバックストレートでは,子どもたちも風にふらつきながらの力走だったようですね。よく頑張りました。

↓マラソン・縄跳び大会で3位入賞を果たした子どもたちです↓おめでとう






 



文字より何より,映像が子どもたちの姿,そして遠足の様子をしっかり記録していると思います。

facebookに写真をアップしました。きっとどの子も出てくるのではないでしょうか!?

>>>>> ここをクリック <<<<<




その後の縄跳び大会と,自己記録を更新した子もいましたが,新記録達成とはなりませんでしたね。
あいにくの体調不良で10人ほどの子どもたちがお休みだったようですが,これからの2週間で是非!記録更新を狙ってもらいたいと思います。

年度当初から少しずつ体力作りに努め,迎えた本番。
ほぼ1年間の成長に,記録は度外視できっと!!たくさん褒めてもらえたことでしょうね。


*************************************

さて,遠足中には,遊具からの落下事故が起こってしまいご心配をおかけしました。
幸いなことに,今朝も電話で確認すると,アザもなく元気に遊び回っているとのこと。
不幸中の幸いでしたが,とりあえず様子もご報告します。

また今後,同様の事故がないとは限りませんので,役場の方に出向き,公園遊具の安全についてしっかり確認をしてきたいと思います。