2013年3月14日木曜日

年中さんも全員達成ができました!

明日は年度修了式。

今年度も残された保育日は・・・今日を含めて残り2日。

こんな切羽詰まった中,年中ゆり組さんでは年長進級を前に,クラス全員が逆上がりをできるようになりました。

最後のド根性を見せてくれたのはマコちゃん。
先週,ミトくんが逆上がりができるようになってきっと焦り,プレッシャーも大きかったと思います。
午前中にできたのだそうですが,午前中は調子が上がらずに・・・
お昼休みに見ていても,何度も何度も挑戦し諦めない姿勢はアッパレv(^_^v)♪

本人にとっては,きっと大きな自信。クラスみんなにとっては,競える友達がいること,そして自分だけでなく友達ができるようになる喜びもたくさん感じたことでしょう。

おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)ハイタッチ











昨年末,年長さんはクラス全員が一輪車を乗れるようになりましたが,何かをクラス全員で達成したのはそれ以来の快挙です。

一人のできる子ではなく,クラス全員ができる!
こんなに嬉しいことはありません。
日々の保育の積み重ねが報われる瞬間でもあります。

子どもたち,そして指導に当たった先生たち,よかったねぇ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

さて,明日は今年度保育最終日。
みんなも,最後まで諦めないぞォー(ლ(╹◡╹ლ)