2012年12月5日水曜日

12月生まれ お誕生会

第1水曜日の今日5日は,恒例のお誕生会が開かれました。
お誕生日を迎えるみんな,お誕生日おめでとうございます。


年内のお誕生会も今日が最後。
お菓子屋さんごっこも年内最後になりました。

12月のお誕生会おやつは,クリスマスにちなんで,いつもより豪華に,ケーキ台を使ってデコレーションケーキを作るのが通例なのですが…
今回は少し違うものを作ることになったようです。

美味しそうですねぇ。
お手伝いのお母様方も,ありがとうございました。

11月の給食,ご当地メニュー「静岡県」で子どもたちに大好評だった,その名も「こっこ」
本当のものは,中にカスタードやホイップクリームが入っているとのことですが…
鹿児島で言ったら「かすたどん」に近いのかな?
それはご愛嬌。野間幼稚園流にアレンジして,年長さんたちが美味しそうに作ってくれました。

さて,今年度の誕生会もあと3回。同じく年長さんのお菓子屋さんごっこもあと3回。
これからどんな美味しいおやつを作ってもらえるのかな?

もうすぐすると君たちがお菓子屋さん…
年長さんの手作りおやつをほおばる年中さんです。


幼稚園のみんなが楽しみにしているお誕生会,そして手作りおやつです。

自分たちで作った「こっこ」にかぶりつく…
年長の女の子たち
できばえ,お味はいかがでしたかぁ?