2012年12月25日火曜日

未就園児さん・託児所のクリスマス会

メリークリスマス。

この言葉がすっかり馴染んだ近年の日本,12月25日の今日です。
日本ではクリスマス当日よりもイヴの方が盛大ですかね?
昨夜はどの家庭でも楽しいクリスマス会が開かれたと思います。

幼稚園は21日終業式で冬休みに入りましたが,お預かりの子どもたち,学童さんで変わらず賑やかです…。

25日クリスマス当日の今日は,わたぼうし・のびのびくらぶ・にじのテラスの未就園児さん,そして託児所の2か所でクリスマス会が開かれました。

お母さんと一緒にケーキのデコレーションをして…



ケーキを食べながらの出し物見学…に,プレゼント交換…,歌の披露…


と,短時間ながら盛りだくさんのクリスマス会でしたが,楽しめたかな?

これから冬休み,お正月と,幼稚園・親子教室もしばらくお休みになりますが,3学期も幼稚園で楽しいことを,いっぱいいっぱい経験しようねぇ~(*^▽^*)

*****************************

託児所の0才児さんたちも,冠をつけてクリスマス会を行っていましたよぉ~