2012年12月13日木曜日

今朝のバスで

久しぶりにお日様の日射しを浴びられるお天気になりました。
最近は寒い上にドンヨリ天気が続いて,気分も↓下がり気味な感じでした。
気持ちイイ(#^.^#)

夕べから,今日は天気が良くなる!とともに放射冷却による明け方の気温低下が予報されていましたが…
朝のバスで,種子島では珍しい雲海に近い雲の帯,そして霜を見ることができたので,ご紹介します。

見ることができた子どもたちはラッキーだったね。
そしてしばしバスを止め,土の表面にある霜を触ってみて,冷たさも感じることができました。



雲の帯,分かりますよね!




収穫を前にしたカラ芋畑も白くなってました