2011年3月9日水曜日

燦然と輝く ☆ 「9,181」

■■■出ましたぁ大記録■■■

3月8日(火)のお昼休みから午後の保育時間にかけて。。。

とうとう出ましたぁ!縄跳び,一回旋一跳躍の大記録ぅぅぅ!!

出るべくして出たと言えるでしょう。

その数9,181回!!あと少しで1万回に届こうかとする大記録。

この大記録を達成したのは,姫野風波(ひめのかざは)くん。

年中さんの時に,野間幼稚園記録に届こうかという「5,527回」跳んでいたので,年長さんになって記録更新は時間の問題と言えば時間の問題だったのですが・・・

卒園を来週に控えて,最後の最後に幼稚園記録を更新してくれて本当によかったぁ。

しかも,大幅な記録更新。記録更新に挑戦中!(動画をご覧になれます)

本人,ご家族はもちろんのこと,園児たち,そして担任・職員もみんなで喜び合いました。

この経験は,これからきっと風波くん本人の大きな自信に,そして大記録更新を目の当たりにした園児たちのやる気,「やれば出来る」魂に響いたことと思います。

風波くんの大記録達成は何と言っても,保護者・家族が一緒になって励ましがんばった成果!だと,端から見て強く感じることです。

親が強くなる,厳しく子どもを鍛えること!
(※しかし親・家族も同じベクトルをもって共に行動することは不可欠ですよ!)
そうすれば,親の考えで子どもはいくらでも伸びる!そんなことを再確認した今回の記録更新でもありました。

それにしてもよくがんばりました!!おめでとう!!!

縄跳びは,運動神経と言うよりも「努力」や「粘り」が結実する運動です。
と言うことは,みんなにチャンスあり!と言えますね。

さぁ来年は大変だぞぉー!?


***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,017】顔が6つ,目が21個のもの。これって何?

->->->->->->->

前回【Q,016】の答え__「ドアノブ」でしたぁ