2011年3月19日土曜日

卒園式

■■■涙の…■■■

幼稚園の卒園式。

本当に涙の多い卒園式になります。

前日に保護者の皆さんによって設営された式場。そして壇上に勢揃いし,晴れ晴れとした顔の卒園児さんたち。

卒園児さんたち

凜とした雰囲気の中にも,いっぱいの温かさが溢れる式場。

小さかった我が子が強く逞しく成長した喜び,そしてこれまでの心配や苦労…。

職員である我々でさえ,一人一人の顔を見て感じるものがいっぱいなのに…。

保護者,お母さんにとってはそれはそうですよね!!!

卒園 修了 おめでとう!

子どもたちが「修了証書」をお母さんに渡す姿。。。

強く元気に登園し,「皆勤賞・精勤賞」を受ける子どもたちの表情。。。

園歌を歌う姿に,お別れの言葉…。


小さかった子どもたちがこんなに立派に成長しました。

卒園児さんたち,そして保護者の皆さん。ご卒園おめでとうございます。

今年の卒園式は,例年以上に考えること・感じることの多かった卒園式になりました。

これからの日本を背負う子どもたちに大いに期待しながら,幼稚園時代それ以上の応援よろしくお願いします

野間幼稚園からは巣立っていきますが,みんなはずっと野間幼稚園のお友だち!

陰ながら,時には表に立って,みんなのこと一生懸命応援しています!!
ガンバ!(^^)!

* * * * * * * * * * * *

そしてそして,卒園式後の茶話会も楽しんでいただけたでしょうか?

これまでの子どもたちの成長,そして保護者同士の繋がり,話も盛り上がったことでしょうね!


子どもたちだけでなく,保護者の皆さんも,また遊びに来て下さいね。



3月9日のブログ以来,久々に

***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,018】小銭を無視している虫は?

->->->->->->->

前回【Q,017】の答えは_「サイコロ」でしたぁ