2014年4月23日水曜日

ウサギの赤ちゃんに命名

だいぶ大きくなり,両親に混ざって堂々とエサを食べる姿を見せてくれるようになってきた4わのウサギの赤ちゃんたち。



「名前を付けたい」の要望に,今日お昼から命名することでした。
直ぐに名前は決定。
ちょうど4わのウサギなので
①たんぽぽ(クラスカラー:黄)→ぽぽちゃん↓

鼻の左側のブチが特徴です。

②ゆり(同:緑)→ゆりちゃん↓

鼻の右側のブチが特徴です。

③すみれ(同:赤)→すみれちゃん↓

お鼻全体が黒々です。

④わたぼうし(同:橙)→わたちゃん↓

鼻の両側にブチがあります。

4わそれぞれに両親の毛並みを受け継ぎつつ,顔はしっかり違います。

「どの子をどの名前にする?」かは,預かりの子どもたちの指名で決定しました。。

名前が決まり色違いのリボンを付けた後には,子どもたちと約束していた,赤ちゃんの抱っこも実現しました。早帰りの学童さんも一緒に。。。

ウサギさんの抱っこの仕方も分かったね。






名前とお顔を覚えるまで,クラスカラーのリボンを付けて過ごしてもらいます。
早く覚えようね。