2014年4月9日水曜日

にぎやかです

今日は4月10日(水),今年度初めてのお弁当の日です。
そして6日(日)の入園式を終えて,木曜日まで通しでスタートしている今週ですが・・・。

野間幼稚園恒例,年長さんのお菓子屋さんごっこ。
保護者と一緒に誕生会おやつ作りを楽しみます。

今年度の2才児クラスは,
保育園のお友だち11人
わたぼうしさん2人
そして週2回のびのびくらぶさん5人
18人でのスタートです。

今日,水曜日は4月生まれのお誕生会に合わせての「お菓子屋さんごっこ」,初めての2才児教室「のびのびくらぶ」が行われています。

年長さんたちにとっては初めてのお菓子屋さんごっこ。年長さん4月生まれのお父さんお母さん4人が参加してくださって,マドレーヌ作りを楽しんでいました。
さて,出来上がりはいかがでしょうか?お昼からの誕生会が楽しみだね(^_^)


特にお父さん方,子どもたちとのお菓子づくり。
いかがでしたか?

そして一方,2歳児クラスの方では。。。
おそらく初めて!?お母さんと離れて幼稚園を経験したんだね。
「のびのびくらぶ」に新しく加わった5人のお友だちは涙・涙・・・の午前中を過ごしています。
初めてのことだから当たり前だよね。これから少しずつ幼稚園に慣れて,楽しい幼稚園にしていこうね。

いっぱい泣きました(;O;)
今日はバタンキューかな!!


と,こんな感じで,年度初めのにぎやかさに+プラスして,さらににぎやかな今日水曜日の午前中です。

午後からは誕生会でまたまたにぎやかになりますね。