2011年7月20日水曜日

園庭整備工事開始

■■■遅れること2日。工事開始■■■

いよいよ認定こども園整備に向けての第1段階,園庭整備工事が20日午前より始まりました。


カイヅカイブキとセンダンの木が撤去されました。

夏休み中に,園庭整備の第1段階を終えて,2学期当初運動会練習に支障を来たすことのないように整備される計画です。

昭和59年の運動場拡張工事,そして昭和63年の木造園舎増築以来,慣れ親しんだ野間幼稚園が大きく変わる今回の,そしてこれからの園庭整備ならびに園舎新築事業になります。

工事が始まってしまえばアッという間ですが,これまで見慣れたものが撤去されたり掘り返されたりしていく姿は寂しいものもあります。


この色合いでゴムチップ舗装されます。

今回の工事を経て,これまでの野間幼稚園がソフト面でもハード面でもさらに充実していくことを祈りつつ,一つひとつの工事に向き合っていきたいと思います。


一方,子どもたちは…

夏休みの預かり保育2日目,今日は年長さんのお遊戯練習がないにもかかわらず,27人の子どもたちが遊びに来ています。

園庭工事があるため,お庭で遊べない状況ですが,昨日組み立てた竹馬や,午前中にはみんなでシャボン玉遊びをして,仲良く遊んでいますヨ。




私の都合が付けば,天気を見て川遊びにも連れ出そうと思っています。計画の際にはメールであらかじめお知らせしますねぇ。

夏だからこそ,いっぱい遊んで,元気にたくましく育って欲しいですね。。。