2011年7月19日火曜日

1学期の最終週・・・

■■■園庭とのお別れ。。。■■■

1学期の最終週(7/11~15),幸い天気にも恵まれた1週間でした。

1学期最後の1週間。

夏遊びもいっぱいできましたぁ。

果たして!?このあと大きなシャボン玉は出来たのでしょうか?

夏休みになるとすぐに,ほぼ園庭の姿が一変する大規模園庭整備が行われます。

わんぱくタワー

自力で登れるようになったかな?
ままごとハウスは今の位置に残りまーす

この1週間は,「今の園庭」とのお別れ,そして「今の園庭でのやり残し」をなくすために,園庭でいつも以上に運動したり遊んだりしました。


毎朝しっかり走ってきたね。

枝葉を広げたセンダンの木とセットのわんぱくタワー。センダンの木の移植と共にわんぱくタワーも別位置にお引っ越し。



毎朝走った園庭も,ゴムチップ舗装に変身して,2学期からのみんなの登園を待つことになります。
それまで夏休みの間は,かけっこやリレー,一輪車遊びもお預けになっちゃいます。

あっ,そうそう!バランス遊びとして,年長さんの多くが乗れるようになってきた一輪車。
次の目標としてレベルはグーンと下がる!?かもしれませんが,昔懐かしいバランス遊び,竹馬を準備して待ってるねぇ-。

園庭の奥行きが9Mほど手前になります

木の多くは移動することになりますが

園庭の明るさと青空は今まで以上に鮮やかになるはず!!

もうやり残しはない!!それくらい遊べたかな?


新しく整備された園庭で,これまで以上に積極的に体をいっぱい動かして,いろんなことが出来る・自分に自信を持った子どもの成長を応援していきまーす!!!

これまで以上に遊びやすいお庭になりますように(祈)


因みに園庭整備工事は18日着工予定
↓↓
台風6号の影響で
↓↓
20日着工となりました。