2012年10月26日金曜日

努力すれば報われる*\(^o^)/*

このタイトル,現実世界では?
なかなか感じることが出来ない。逆にその矛盾をこそ感じることの多い大人の世界ですが…だからと言って諦めたらおしまい。
幼い時にこそ,この成功例を多くの子どもたちに感じて欲しいと思います。

さてさて前置きが長くなりましたが,今日は一輪車での園庭1周を年長さん2名が達成(ლ(╹◡╹ლ)

年長さんに火が点いている一輪車。
今日の放課後,預かり保育の時間は太鼓くらぶの時間があったことも重なって,一輪車練習の時間は十分。
ここ2・3日,あと少しの状態を持ち越してきたエイタ君とナナちゃん。週末金曜日の帰り際にヤッテくれました。

集中してがんばれば,必ず結果は付いてくる!そして大きな自信を得ることができる!
それを証拠にエイタ君。
さっき1周達成したばかりなのに,練習中の男の子に「こうすればできるんだよ(。•̀◡-)✧」と早速,指導者に変身!
それだけ大きな自信をもち,努力した後の喜びを実感することができたんだろうね*\(^o^)/*
2人ともおめでとう\(^o^)/