2012年10月10日水曜日

牧場見学

運動会明けの水曜日恒例,今日の子どもたちは牧場見学に出かけてます。

年長さんが年少さんの手を引いて…
園外保育は,交通安全を意識するよい機会でもあります。

行き先は,幼稚園から歩いて20分ほどの所にある,乳牛を専門に育てている鮫島牧場さんです。

牛に触れ合うと同時に,牛を観察して描きます。
果たしてどんな牛さんが描かれるでしょうか?

写真の子牛,なんと!今朝生まれたばかりだそうですぅ
よく見ると,へその緒が見える!?と思いますが。。。

まだ人を恐れるでもなく
ヨチヨチ歩きのかわいいベイビーでした。

そのあとは,公園でお弁当を開き運動会の疲れをリフレッシュ!
でもまだ,12日の運動会ごっこまでは,覚えたことを忘れないでねェ!
リフレッシュのし過ぎにはご用心!!

公園からは2才児さんも合流!

ちょっぴり疲れ気味!?
がんばって歩いた年少さん!

ほとんどの子が2度目の牧場見学。
しっかり観察できたかな?年中さん。

さすが体力もしっかりついてきました。
「もっと歩きたかった」の声も聞こえた年長さん。

記憶の新しいうちに,しっかり牛さんの絵を仕上げてくださいねぇ~