2012年10月3日水曜日

第一水曜日の今日は

10月になって最初の水曜日。
今日は毎月恒例,お誕生会の日です。

お誕生会に向けて,年長さんの「お菓子屋さんごっこ」があるのはもちろん,お弁当の日でもある水曜日。
給食がない分,いつもより余裕のある午前中,他のクラスでもいろんなことをして楽しんでいましたよぉー
2才児さん,かけっこの練習中。
以前だと,この年齢の子はコースアウトが定番でしたが…
色分けされたコースのお陰!?
みーんな上手に走っていました。
はたして,本番は?!
年少さんのクラスを覗いてみると…
部屋の床中,ドングリだらけ(゚▽゚*)
ドングリ森のお部屋は楽しかったかな?
年長さんが開けてくれた穴に爪楊枝を差し込んでぇ,ドングリごまの完成\(^o^)/

年中さんのお部屋では,月曜日に拾ってきたドングリに顔付けをして
とても個性的なかわいいドングリ人形が出来上がってましたぁ。
運動会の際にご覧くださいねぇ。

今回のおやつは…ねじりドーナツ。
モチモチしていて美味しかったよぉ

お弁当をもって全園児園庭に集合!
心地よい風を受けながら楽しく食べられたね。

午後からは10月生まれさんのお誕生会。
今回は,9月にお休みしていた子も含めて10名をお祝いしました。

将来の夢を聞いていると,以前はアニメキャラが圧倒的でしたが,具体的な職種が出るようになってきていて,少し驚きでした。

「コックさん」とか,そこはまだまだかわいく「救急」でしたけどね(^_-)

さぁーて,今週も終盤に係っていきます。
土曜日は運動会本番!
体調を整えて,ガンバルゾぉーーー!

セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー