2012年10月13日土曜日

運動会ごっこ

12日(金)の昨日は,運動会ごっこ進級児給食試食会(年中さん対象)が行われました。

運動会ごっこ…
運動会本番でお休みした子,力を出し切れなかった子,そして運動会の楽しい余韻を再び楽しむための行事です。
運動会本番の玉入れ,年長さん・年少さんは勝利できたけど…今回の運動会ごっこでしっかりリベンジできた年中ゆり組さんでしたね(笑)。。。(*^O^*)

またまた台風21号が迫ってきており,風のある中でしたが,どの子も溌剌として楽しんでました。
一番大変だったのはバルーンだったかな?
でも,お山もしっかりできて,花火も高~く上がっていたね。

青空に届いた花火,綺麗だね\(^o^)/

年長さんの組体操。
ひょっとして次に見るのは6年後!?
貴重なショットですね。

この運動会ごっこで,今年の運動会はおしまい。
来年も楽しい運動会になるようにしたいねぇ。

来年は年少さんとして丸1日運動会に参加する2才児さん。
今年の運動会は楽しかった?


午前中の保育が運動会ごっこで終わり…
その後は給食試食会が行われました。

年中さんの3分の2ほどが対象になった今回の試食会でしたが,メニューは秋を感じるものになっていました。
お母さん方(お父さんの参加もありました)のアンケートは…大好評!
子どもの様子を見ていただくだけでなく,幼稚園給食への信頼感向上,そして家庭での食への取り組みに対してよい機会になったようです。

保育室ではなく,ランチルームでいただく試食会。
この部屋では,静かに行儀よくを意識して給食をいただきます。
ピアノの音も聴いてもらえましたか?
本当に毎日,いろいろアレンジされ,見ても食べても美味しい給食をいただいています!
給食のおばさま方ありがとうございます。

心残りは,好評だった給食メニューの写真がないこと(T_T)
給食の方もそれだけ大忙しでしたね。なおさらに感謝です。

運動会ごっこ,そして給食試食会へのご参加,ありがとうございました。