2012年1月11日水曜日

3学期スタート

あけましておめでとうございます。
この1年が,勇壮な辰の勢いと共に,どうか平穏な年でありますように。

今年度も残り少なくなったことを改めて実感する3学期が始まりました。

子どもたち,冬休みに体調も崩さなかったようでほとんど欠席なく登園して来てくれました。
半日だけの初日,まだまだ楽しい冬休みを払拭するには気持ちの切り替えが難しい初日だったかもですね。

でもでも早速,朝の体力つくりは始まりましたョー。
冬休みの間に体がなまってしまったのか,出来ていた逆上がりが…ウン,あれっ?
寒い3学期,色んな仕上げもしながら,体もしっかり鍛えていきましょう!!



クレーン車で柱が吊られていく

建物ができていく様子を観察しましたァ
3学期初日の2才児クラス「わたぼうし」さんたち
3学期初日の年中「ゆり組」さんたち
託児所1才児さんたち
もうすぐ「わたぼうし」です
柱に梁が渡り,建物らしくなってきました
託児所0才児さんたち
人数が増えて1才児さんと別れての保育です。
3学期初日の年長「たんぽぽ組」さんたち
3学期初日の年少「すみれ組」さんたち