2012年1月20日金曜日

一人一鉢

昨日はしっかり雨模様でしたねェ。天気を心配しましたが,週末の今日は晴れました。

1月も20日,卒園・修了にはもう2ヶ月を切りました。

その終わりを綺麗に迎え,入園式までを華やかにするために,子どもたち各自の朝顔鉢にパンジーやペチュニアを植える,一人一鉢の苗植えを今日の午前中に行いました。

工事中の園内に,久々に花の鉢がたくさん並びました。

来週はまたとても寒くなるようですが,管理をしっかりして,大きく綺麗な花にたくさん咲いてもらいたいねぇー。



卒園を迎える年長さんには,植えたい花を自分で選んでもらいました。

年少さんたちも自分たちで移植しましたよぉー!

芝もすっかり枯れて緑の少なくなった園庭に
久々に“みどり”が増えました。