2011年5月18日水曜日

5月第3週の前半は・・・

■■■天気の良い日が続きます■■■

先週とは一転。

先週はこんな朝ばかりでしたねぇ。

今週は天気の良いさわやかな日が続きますね。

週初めの月曜日。月1の「放課後ステイバスドライブ」の日でした。

月曜日だけが,昼お帰りの時間頃からあいにくの小雨模様に。。。

大した雨でもなく,何よりこのバスドライブを楽しみにわざわざ“おやつ”になっている子もいるし・・・

今は「大潮」の時期。帰りのバスで海を見るとまるで鏡面のようなべた凪!

ほ本当にべた凪でしょう!

「出かけてみるか!」と言うことで,長浜海岸で遊んできました。


ハマグリも期待したのですが・・・


結果は男の子が採った1個だけでした。

この時期,ハマグリとりに出かけた方も多かったのでは?どうでしたか??


■■■天気のおかげ!?成果が目に見え始めてます!!■■■

天気が良いおかげで,お外での活動もいっぱいできてます。

みんな大好き!
ダンゴムシさがし~

裏の畑では,豆の収穫をして,

楽しそうですねぇ
給食でいただいてます!!

園庭では今,四つ葉のクローバー探しが大人気。


朝の体力つくり「なかよしジム」も天気を気にせずにいっぱい活動できるおかげで,

かけっこ・縄跳び・鉄棒・マット運動etc。いろんな成果が見に見え始めました!!

今朝5/18の様子です。

トラックではかけっこ
フィールドでは縄跳び
そして
準備運動とみんな元気です。

年少女の子で,連続逆上がりができるようになった子もいますよー。

どの子も良い調子です!!



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,026】冷たいイスって何?

->->->->->->->

前回【Q,025】の答え__理工(りこう)学部でしたぁ