2013年7月1日月曜日

通用階段,できました。

7月になってやっと!幼稚園上の駐車場からの通用階段が完成しました。

マイカー送迎の皆さんには特に,これまで若干の遠回りとご不便をおかけしましたが,本日7月1日午後より,通用階段の使用ができるようになりました。

完成のお祝いと,安全確認のために早速,子どもたちと通り初めもしましたよぉ(*^▽^*)

通り初め,第一号は
すみれ組さんでした。
階段の歩き方
まだ経験差が大きいようです。
上りより下りに注意
お子さんの手は必ず引いて下さいね。
年長さんは慣れたもの。。。
でも油断は禁物。
おふざけ厳禁

加えて,ここで改めてお願いと確認ですが.....

朝昼の送迎時の混雑解消,幼稚園周辺道路の安全確保のために,これからも引き続き,幼稚園上の駐車場を優先的に活用していただくようにお願いします。

また,火曜日「体操教室」や,金曜日「太鼓くらぶ」後の17時頃からは,幼稚園入り口付近が特に混雑するようです。
これらの日には特に,幼稚園上の駐車場を優先的に活用して下さるようお願いします。