2013年7月25日木曜日

お泊り保育

今頃!?
「お泊り保育」についてアップします。

今年のお泊り保育も例年同様,あっぽーらんど宿泊施設浦田海水浴場を中心にいっぱい遊んできました。

以前は幼稚園内で行っていたお泊り保育でしたが,せっかく親元を離れてプチ自立体験をするからには......。

思い切って,慣れ親しみのないところにバスで移動して,お泊まりの不安な心を実際の距離までも離してみよう!と,変化させてきた野間幼稚園年長さんのお泊り保育です。

帰ってからの子どもたちに逞しさを見ることはできたでしょうか!?



就寝前,虫探しにバスで出かけてはみましたが......
成果はゼロ。昼間いっぱい遊んだ姿がコレです。

普段おとなしい子ほど,お泊り保育の活動全体でテンションが高く,幼稚園では分からない子どもの姿も見ることができて,子どもたち一人ひとりへの視野も広がったお泊り保育でもありました。



場面場面の情報はfacebook「野間幼稚園」でもお知らせしましたのでそちらの方もご覧あれ。

また,「お泊り保育」アルバムも,少しだけfacebookにアップしました。