2013年7月9日火曜日

楽しかったね。お店やさんごっこ&七夕夕涼み会

いやー,天気にも恵まれ最高に楽しい!「お店やさんごっこ&七夕夕涼み会」だったのではないでしょうか。

本番に向けて,これまで子どもたちがコツコツ制作物を作り貯め,家庭からの持ちよりもいただいて,豊富な準備が整ったお店やさんごっこ。
年長さんにとっては一度きりとなる売り子さんの役も,上手にできていましたね。






こーんなに豊富な売り物,そしてお客さんが集まると,それはそれはどの子にとっても楽しいイベントだったことでしょう。

///////////////////////////////
 
そしてそれに引き続く七夕夕涼み会。

本番までの間,三役さんを中心に何度も何度も集まり話し合い,準備を進めてきただけに,いざ当日を迎えると,何よりも一番の心配は天気!?だったことでしょう。

もう大丈夫だろうと思った14時過ぎころから黒い雲が広がり始め,心配しましたが,ここ野間はほとんど雨も落ちることなく,お店やさんごっこの開始時刻16時30分を迎えることでしたね。
直前まで気をもんだ特に会長さん,お疲れ様でした。






ほとんどの皆さんがそうでしょうが,普段の夕方は室内にいて,扇風機の風やエアコンの下にいると,「あっ,夕方の自然の風も,こんなに心地よいものなんだ!」と改めて感じることもできた,真の意味での七夕夕涼み会になったことと思います。

そして家族で楽しむだけでなく,きっといろんな人たちと懇親を深められたのではないでしょうか。

ご参加ありがとうございました。

そして一人一役の役割分担へのご協力,特に三役さんの働きには感謝です。

facebookアルバムに写真多数(こちらよりご覧ください)