2012年5月16日水曜日

2階バルコニーで初めてのお弁当

水曜日の今日は天気が回復しました。

お弁当の水曜日。持ち運び自由,移動自由なところがお弁当の良さでもあります。

普段と異なる環境での昼食もまた,子どもたちにはいろんな意味で貴重な経験となりますよね。

で,今日のお弁当は,あんふぁん保育園2階バルコニーでいただきました。

今日は,年長・年中さんでいただきました。

天気も良く,吹き抜けから見える空も気持ちよかったねぇ~(o^^o)

お弁当,残さず食べられたかな?
お家に帰ったら,空っぽのお弁当箱を元気よく「ごちそうさま♪」と言えたら,お母さんも喜んでくれるだろうね☆

吹き抜けから見える空。どうだったかな?
もっとすっきり晴れていたら,青空が気持ちよかっただろうねぇ~。

お弁当だけでなく,雰囲気を変えるためにも
保育でもたくさん活用していきましょう!