2012年5月10日木曜日

交通安全教室

今日も穏やかな,日向に出ると汗ばむような天気に恵まれました。

午前中には,年に1回の交通安全教室が行われました。
交番のお巡りさんに交通安全協会の方,そして役場の担当の方と多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

ミニパトに白バイもやってきました。
カッコよかったねぇ~。
新年度がスタートして丁度ひと月ほど。これまでは幼稚園になれる活動が中心でしたが,お出かけするにも,集団での行動も,そろそろ範囲を広げるにはいい時期になってきました。


交通安全協会のおじさんに熱心に話をしていただきました。

お外に出かけるとなると,まず一番に気をつけなければならないことが交通安全です。

今日は,飛び出しやはみ出しへの注意と共に,信号機の見方や横断の仕方を学びました。

模擬信号を使って横断の練習をしました。

安全あってのお出かけです。これからもしっかり意識して,もっともっと楽しい幼稚園生活が送れるようにしていきましょう!

ご家庭でも,車ばかりでなく,時には歩いて交通安全の確認なども繰り返し指導していきましょう。


ミニパト・白バイを見せてもらって教室は終了。
最後にそれぞれの担当の方に感謝状を渡してお別れしました。

因みに一番左の方,芽菜ちゃんのお父さんだと子どもたちは気づいてたのかなぁ?