2011年10月1日土曜日

祖父母の集い

■■■おじいさんおばあさん,ようこそ野間幼稚園へ■■■

 年にたった1回の行事となった「祖父母の集い」。

 天気をだいぶ気にしましたが,幸いに天気予報が大外れ\(^o^)/。こんな外れは大歓迎です~。

 だって,足・腰の痛さを我慢して,可愛い孫に会いにお越しくださった方も多くいらっしゃいましたから,天気がいいのが先ずもって嬉しいスタートとなりました。

 さて本題の幼稚園での活動ですが,運動会の応援グッズ作りや参観記念品つくりをメインに,あっと言う間に時間は過ぎていきました。

 各クラスでの活動を終え,年長さん太鼓くらぶの演奏,そしてクラスごとに子どもたち VS 祖父母で綱引き対抗戦もして楽しみました。




 おじいさんおばあさん方,幼稚園にきて足・腰が痛くなってしまった方はいらっしゃらなかったですよね!?

 お孫さんが卒園されるまでは,毎年おこしくださいね。
 子どもたちとともに職員一同,楽しみに待っています。

 次に会えるのは,きっと…

 運動会!!ですね。

年少児さんたち

年中児さんたち

年長児さんたち
運動会でも,お孫さんとの楽しい思い出をいっぱいつくってくださいねぇ。