2015年2月17日火曜日

冬野菜の収穫

大きくなっていたかな?
きっと美味しいだろうねぇ~。




11月に子どもたちが植え付けた冬野菜の収穫を行いました。

寒い季節,土に触れる機会もグンと減っていたような・・・そんな点でも楽しい活動ができたのではないでしょうか。




収穫された冬野菜は例年通り,子どもたち自身の調理で「芋煮鍋」になって,公園でのお花見も兼ねて食されることになります。
その芋煮会は明日,水曜日。
楽しい活動ができると良いですね。





暖かくなったり寒くなったり,まだまだ寒暖の差が激しいですが,温暖なここ種子島では桜も咲き始め春の訪れ間近な感じがしています。



公園の桜,どのくらい咲いているかな?
個人的には桜の花に寄ってくる,可愛いメジロを見るのも楽しみです。

美味しい鍋,作って下さいね。